2012年11月16日金曜日

私のわ食のばん

毎ばん、私の友だちはおなかがすいた。私たちはわ食が大好きです。ですから、私はわ食を作りました。私はルームメイトを六人すんでいて、たくさん食べものをつくりました。子どもの時、毎日ごはんを食べました。それは私の友だちのごはんクーカです。
このクーカは大きいです。ごはんを五度そうじしました。クーカの中でお水をそそぎました。たいてい四十分ぐらい作りました。ああ、ちょっとまってください。私ののどがかわいていたので、日本のビールとさけが買いました。私たちは多いさけとビールとヤーガーを飲むから、わるいたべものがおいしいです。ヤーガーマイスターはドイツじんのリかーです。私の一番リカーはヤーガーマイスターです。

                                     
つぎ食べものはカレーライスとんかつです。カレーのなかににくやにんじんやいろいろなやさいがあります。これは少しからいでした。
             

つぎはとんかつです。とんかつは少しあぶらがおおいです。薄いポークはたまごワシとぱんこをヂップしました。それから、暑いあぶらのなあにありました。ときまで、とんかつはきんなちゃいろです。



                              

ぜんぶで、これはみせました。

これはとてもおいしいでした。でも、友だちのおなかがすいた。そうして、なべやきうどんをつくりました。うどんの中に卵とした毛マシュルムとにんじんとさかあがあります。うどんのヌードがとてもふといあります。




今とてもねむいので、さけとらむねをのみました。らむねは日本の飲みものです。私の一番らむねはいちごののです。

ばんごはんのあとに友だちのおなかがすいたので、おすしをつくりました。私の一番すしはからいあひのてまきです。えびにぎりとあひにぎりをつくって、とてもむずかしかったです。コンすしもからいあひもつくりました。すしをつくるのがむずかしくてたのしいです。

私はとてもねむいでした。友だちはベッドにねにいきました。今私はひとりでそうじするのでかなしかったです。ですけど、レフトーオバをたべるのでうれしかったです。つぎときにばんごはんをつくりません!

おなか:  stomach
すいた:    empty
ですけど:   however
ヤーカーマイスター: Jagermeister
レストーオバ: leftovers
のど: throat
かわい: dry

5 件のコメント:

MIrie さんのコメント...

たくさん作りましたね。すごいですねえ。何が一番おいしかったですか。おすしも作りましたか。とてもおいしそうですね。

Unknown さんのコメント...

ガイがさん、おいしそうですね。私はこのブログを読んだので、すしが食べたいんです。私もすしが大好きです。私もヤーカーマイスターが好きです。

Chris G さんのコメント...

なべやきうどんが一番おいしかったです。私はおすしを作りました。母はビネガーとのりを郵送しました。かんこくのマケートでえびとあひを買いました。でも、おすしがすこしおいしくありませんでした。

Unknown さんのコメント...

ガイガーさんはりょうりを作るのが上手だとおもいます。あなたの食べものをおいしそおです。私もわ食が大好きです。でも、ヤーガーマイスターがあまり好きじゃありません。

Unknown さんのコメント...

ガイガさん、この食べものがとてもおいしそうですね。かつが大好きだから、このブログが好きでした。わ食を作るのが上手です。