2012年11月16日金曜日

私の旅行

 子どものときに、なつ休みに家族でよくりょこうしたので、僕はりょこうするのが大好きになりました。西ヨーロッパはたくさんりょこうしたけど、東ヨーロッパには行きませんでした。西ヨーロッパの中でイギリスとオーストリアが一番好きです。
 オーストリアはうつくしいです。山ののよこのまちにたいざいしました。そのまちは小さくてきれいでしずかでした。僕は人が少ないまちが好きです。ある時、おまつりを見ました。礼服をきている人がたのしそうに街頭をあるいたあとに、ビールをよどおし飲んでいました。僕はたくさんしゃしんをとりました。とてもすてきな国なので、晩年はオーストリアにすんでいたいです。



 イギリスのロンドンも大好きです。姉がロンドンですんでいるので、ロンドンによく行きます。ロンドンはちょっと寒くて雨がよくふります。でも、僕はきせつのへんかこいしいので、ロンドンの天気は好きです。それに、イギリスはパブのぶんかがすごいです。ロンドンはきょうみぶかいまちだとおもいます。
 今、ロサンゼルスですんでいます。ロサンゼルスは毎日天気がいいです。また、おもったよりうみが冷たいです。あまりりょこうしなくて、でぶしょうになりました。

「国 / くに」は「country」です。
I like London in the snow…「湖 / みずうみ」は「lake」です。
「滞在する / たいざいする」は「to stay」です。
「お祭り / おまつり」は「festival」です。
「礼服 / れいふく」は「parade suit」です。
「街頭 / がいとう」は「street」です。
「夜通し / よどおし」は「all night long」です。
「素敵 / すてき」は「nice」です。
「晩年 / ばんねん」は「later years」です。
「変化 / へんか」は「change」です。
「恋いしい / こいしい」は「missed」です。
「文化 / ぶんか」は「culture」です。
「興味深い / きょうみぶかい」は「very interesting」です。
「出不精 / でぶしょう」は「tendency to stay at home」です。

7 件のコメント:

Martin Nevarez さんのコメント...

私はソコロブさんのブログが好きです。そして、ロンドンのぶんかがおもしろそうですが、ロンドンの天気がいやそうです。イギリスでどんな食べものがありますか。

MIrie さんのコメント...

ヨーロッパはきれいですね。私はイギリスに行ったことがあります。イギリスはきれいでおもしろかったですが、食べ物はあまり好きじゃありませんでした。

Sokorobu さんのコメント...

僕もイギリスりょうりがあまり好きじゃありません。でも、イギリスのとなりにフランスがあるので、イギリスはおいしいフランスりょうりのレストランが多いです。

Chris G さんのコメント...

そころぶさん、私もオーストリアにビールを飲みにいきたいです。オーストリアりょこうは何がありますか。来年、わたしのかぞくはロンドンにいきます。

Unknown さんのコメント...

私はオーストリアに五年ご行きたいです。ロンドンに二年まえ行きました。イギリスとオーストリアのふくはとてもおもしろいです。

Unknown さんのコメント...

私もオーストリアに行きたいです。オーストリアの文化はとてもおもしろいとおもいます。よくできました、ソクロブさん。

Sokorobu さんのコメント...

ええ、オーストリアが大好きです。オーストリアのたいざいの時、ゆうがたはしずかですずしいので、毎ばんさんぽをしました。よくドライブをしました。